昼の考え事

ここ最近はコロナ感染を気にして昼は
車で過ごす毎日を送っている。

いつも車内TVでバイキングを見ている訳だが
一昨日のメインテーマは渡辺直美渡米!
そして昨日今日はオリンピックにまつわる話!
…緩急が凄いのよ。本当に
オリンピック、差別、忖度、覇権
イムリーなテーマではあるがもっと
微笑ましいというか応援したくなるような話題を
扱う世界が望ましい…本当に

文化というか集団をまとめる為にある程度の常識を
植え付けた先人達は世界がこうなることを
想像できていたのか?

何においても優劣をつける所が不毛過ぎてて笑える
互いに認め会う。
全てにおいて完全はあり得ないのだから状況に応じて
謝罪なり、身を引くとか
柔軟な対応をしていけば良いと思う。

だって考え方や言葉って人間が作ったんだから
解決できない事って無いと思うんです。

by会社の人間関係に辟易する男

自分が一番出来てない(笑)